スポンサーリンク
箱根・湯河原ハイキング

金時山 初めての山ご飯

箱根・湯河原

2015年10月24日(土) 晴れ
金時神社 往復

メンバー : 5人(Waka , 他4名 )

今日は、会社の山歩き同好会(仮称) 第1回目の活動日でした。

金時山の金時神社コースです。
メンバー3人に加え、リーダーのお姉さん夫婦が山歴が長いとの事で同行してくれました。

ここから金時山です。
金時宿り石。でっかい岩が真っ二つ!(◎_◎;)
一応、枝で支えられているみたいです笑 私も枝を置いて協力しました〜( ̄▽ ̄)

お姉さん夫婦が、花の名前や歩き方など、色々教えてくれました。
知らない事だらけでした!(◎_◎;)

リュウノウギク!そこらへんの山にいっぱい咲いているらしいです笑
リンドウ!!可愛い花です。
センブリ!胃薬に使えるそうです。ピンボケ〜(^^;;
トリカブト!毒があるそうです。
明神ヶ岳というらしいです。
山頂!富士山、すこしボヤけている(´Д` )

お昼は初めてコッフェルを使いました。これも低山ハイキングの楽しみ方の一つだそうです。
山グッツが欲しくなりました!(お金飛ぶので少しずつ…笑)

山頂でラーメン食べました。美味しかった!!
コーヒーも淹れました(≧∇≦)
岩に登ってみました。

今日は本当に新鮮すぎる1日でした。楽しかったです。
沢山の知識を教えてもらえました。
本当にありがたいです。
良い環境に恵まれて、感謝です😣
きっと、次登る時は今日より楽しめそうな気がします!笑
次の活動はまだ未定ですが、今から待ち遠しいですo(^▽^)o

全員で!

・・・
最後まで読んでいただきありがとうございました。
内容がよかったらワンクリックお願いします。↓

・・・
最後まで読んでいただきありがとうございました。
内容がよかったらワンクリックお願いします。↓

コメント一覧 ☆お気軽にコメントください☆

登山ガイドWaka
タイトルとURLをコピーしました