スポンサーリンク
ハイキング奥秩父・奥多摩

高尾山 ナイトハイク 北尾根 〜 いろはの森 周回

奥秩父・奥多摩

2021年8月18日(水)
18:30 日影林道駐車場 – 18:40 北尾根 – 19:20 高尾山 – いろはの森コース – 20:15 日影林道駐車場 (合計時間 : 1h45m)

メンバー : 2人

天気 : 晴れ

※北尾根コースの取り付きがよく分からず、尾根の側面を藪漕ぎして尾根上の踏み跡に合流した。下山時に確認すると尾根の末端付近に入り口があった。

 ナイトハイク第二弾。家から近くていつも後回しにしてしまっていた「高尾山」へようやく登ってきた。昼間の高尾はかなり賑やからしいが、夜はひっそり静か。風の音が心地良い。道中は誰とも遭遇しなかったが、山頂では私たちと同じく数人の登山者がのんびりと山歩きを楽しんでいた。

往復で約2時間。平日の夜のささやかな楽しみとして、取り組み始めたナイトハイク。
予想以上に、これは良い。山をしっかり選べば、怖くないし、楽しい。平日の夜も山に登れるなんて、なんと幸せなことか。
さて、次はどこの山へ登ろう。

ケヤキの巨木
真っ暗で

山道から舗装路に合流
自販機があった
山頂広場の明かり

初登頂
富士山がぼんやり??
東京の夜景

タイトルとURLをコピーしました